2018年09月

こんにちは。
やよいおりが対象のミリオンフェス。
毎日の無料10連が楽しみで0時まで起きてるつもりなのですが・・・
耐えられずに寝てしまいます。

今日4時頃に一度目が覚め、眠い頭でガシャを回したら・・・







60ガシャ単発からゲット
(; ・`ω・´)なんか運が良くて怖いのですが。。
IMG_2121
ボケた頭でやったー!と手を挙げた記憶はあるのですが、二度寝し起きたら「あれはやっぱ夢だった」ってオチかと思いました。

大当たり引いて起きたら夢でした。

ちょっとしたあるあるじゃないですか?
ネトゲで最強装備を手に入れたけど夢だった!とか。

あとこの運の良さは後の大爆死フラグな気もします・・・。





これでフェスやよいおりが並べれるのは嬉しいです。
IMG_2123
IMG_2126




伊織の衣装は限定真美や恒常②桃子と合いそうですね。
IMG_2122



カワイイ。
あと話し反れますがiPhoneXS MAXは縦の低さが気になり始めました。
IMG_2124
IMG_2125



そういえば二人のフェス用コミュがありましたが破壊力高すぎですよね。
いつかゆきまこも・・・と思いましたがPr&Prなので無いかな??
IMG_2127
IMG_2128



紅葉とお月見の秋色衣装とてもいいですね!
IMG_2129
IMG_2130


季節は秋と冬。イベントはハロウィンとクリスマス。
それら好きなので今回結びつきのあるやよいおり両方当たったのは嬉しいです。

どちらも☆4にしたいですが、フェス限だとかなり厳しいので余裕ができるまで見送りです。
フェス限雪歩用の4個を保持しつつ、余裕ができた4個から使っていく感じで・・・








こんにちは。
ミリシタとデレステのイベントの結果が同日でしたので一緒に記事にしたいと思います。



ミリシタ
IMG_2105
あまり走りませんでした(´・ω・`)
ハイスコアも98万ぐらいでストップ!中々100万が超えられず・・・


30000pt達成報酬の【空猫珈琲店 制服】はクラシカルなメイド服なのがとても良いと思います。
IMG_2108
IMG_2109
IMG_2110

メイド服もいいですが、メイドキャップも良いですよね。
ただこれ歌織さんのアホ毛どうなってるんだ・・・



デレステ
IMG_2106
いつかは欲しいレシピノート。
イベントptどれぐらい稼げばいいのでしょう・・・

この二人って人気が高いと思うのでイベントランキング入るのも大変そう。


後、PrettyLairの視聴動画が公式からアップされていましたね!
10月4日から配信とのこと。


この曲も好きなので配信されるのが楽しみです。
M@STERバージョンだとパートが逆になり、それはそれでまた新鮮だと思いました。



以上、イベントの結果でした。
それでは失礼します。



こんにちは。
今日からミリオンフェス!

予想はローテ通りであれば、みゃおとジュリアだと思っていました。
ただみゃおは恒常きたばかりだし、属性もAnが多くなってしまうのでPrから可奈とジュリアになるかな~?とも思っていました。

ただ今回のフェスはなるべくスルー!無理をしません。
なぜなら恐らくですが12月に来る限定やよいまで石貯めなきゃだからです。

石を使わないで貯める気持ちでいるって素晴らしい。
そんな気分ですらありました。

12時に告知があるのを忘れ、会社の昼休みお気楽モードで飯を食べ、今盛り上がっているポケモンGoのミュウツーレイドを巡っていましたよ(´・ω・`)




15時にフェスが始まり仕事を中断しミリシタを更新!
誰がフェス限になるのかな~?まぁ今回は我慢、我慢するぞー!!なんて思いながら画面が進むと・・・




IMG_2092



:(;゙゚'ω゚'):えっ・・・?

やよいおり・・・??

ASフェス限もいつか来るだろうとは思っていましたが、このタイミングで・・・?



12月までに限定やよいのために石貯めようとしてるのに、ここでフェス限やよいおり。
しかも絶対に確保したいフェス限雪歩や貴音の可能性も出てきたのでその事も考えなければならなくなりました!

とりあえずフェス限はフェスの度に手に入るチャンスはあるので、今回は限定やよいを優先し少ない回数で終わらせようと思います。フェス限の種類が増えすぎたらピックアップ以外のフェス限も天井で交換できるかもですし。ってかデレステや他にも遊んでいるゲームで課金して余力ないよ・・・


正直ちょっと諦めモードです。
絶対に欲しいカードが手に入らなかった時って今後そのゲームのモチベーションに大きく関わるので、今回は控え気味であまりガシャをしません。なので多分出ないかなと・・・
今は限定やよいを優先していますが、今後最優先すべきはフェス限雪歩になります。。。



しかし今回もフェス期間中は毎日無料10連!
IMG_2093
50連のチャンス!しかもピックアップはフェス中なので0.99%と高め!
出るかなぁ・・・どうだろうなぁ(ヽ'ω`)



まずは無料10連目
IMG_2094
幸先の悪いスタートを切りましたorz



20連目
IMG_2095
フェスで20連してSSR一枚も出ないって心折れそうなんですが。



30連目
IMG_2091
SSR3枚抜き!!
しかもロードが長かったので未所持もほぼ確定!!!!!
やよいーー!!きてくれーー!!!









この特徴的な髪型。そしてノーロード
恒常やよいキターーーーーーー!!!!!!!!!
IMG_2098
そっちのやよいじゃねえええぇええーーー!!
確率の壁超えすぎだよ(´・ω・`)


そして2枚目のSSR・・・








(`;ω;´)ああああああーーー!!!!!
IMG_2099
こんな少ない回数で、半ば諦めていた所でフェス限やよいがきてくれた。
ありがとうございます。本当に・・・!


IMG_2100
紅葉に包まれ衣装ももみじでいい色。
最高じゃないですか・・・!

IMG_2096
IMG_2101
現在フェスマスピが6個の為、これが8個になった時にアナザーにしようと思っています。
人の画像を見せてもらいましたが、新緑衣装でアナザーも素敵な衣装でしたね。


そして残す1枚のSSRは誰か。
やはり「やよいおり」をフェス限で揃えたいところですが・・・
未所持恒常SSRでも嬉しいですが!フェスマスピも欲しい所!(欲深い)



恒常②桃子だーー!!
IMG_2102
これも欲しいカードの一枚でしたので、とても嬉しいです。
アナザーもいい色ですし!!


30連でこれならもう満足です。
残りの石は貯め、無料10連に期待したいです。
IMG_2097





手に入って良かった・・・
それでは失礼します。。。

こんにちは。
地味にワクワクしながら待っていた3種類のハロウィン復刻ガシャ!

そして突然現れた3周年記念の限定SSR確定ガシャ:(;゙゚'ω゚'):
IMG_2069
これは・・・!
限定蘭子、杏、仁奈、唯、かな子、ふみふみ!他にもいろいろ欲しい限定がいる!!
というより持っていない限定なら多分誰でも嬉しい!


早速限定確定10連から回しました!


SSRは確定枠の1枚のみ!
どうやら確定枠以外でも限定が出るそうですが・・・
IMG_2071



このサインは智絵里ちゃん!
温泉かクリスマスか?
IMG_2086




クリスマスだー(`・ω・´)ー!!
ありがとうございます!
IMG_2072



この衣装いいですよね。
もこもこしててカワイイ!
IMG_2082


色合いも好きです。
IMG_2083


今じゃデレステは限定の数も多すぎて、どんなのがあったのか中々思い出せず、今回の智絵里もその一人でした。

しかしこれは自分の中では大当たりです。智絵里かわいい!そしてクリスマスのイラストに加えて衣装も良し!思いもしなかった当たりでした!!



次は第一弾の限定とときん、かな子
第二弾の限定ままゆ、輝子
第三弾の限定卯月、仁奈ちゃん

とときんだけは既に持っているのでそれ以外が当たればとても嬉しいです。
一番欲しいのは仁奈ちゃん。あと卯月も!衣装めっちゃ好きです。

とりあえず60ガシャを各弾1回ずつと宝くじで貰ったガシャチケ4枚を第三弾に!
当たらないだろうな~と思いながらも当たれーと願いながらガシャガシャ・・・


第一弾、第二弾不発。
第三弾のガシャチケ2枚目を使ったら長めのロードからSSR:(;゙゚'ω゚'):
仁奈ちゃんきてーー!!
IMG_2074




期待高まる!!ピックアップされた限定仁奈ちゃんを差し置いて恒常ってことはないでしょう?
ないでしょう・・・・?
IMG_2085




∠( ´ ◔ ਊ ◔ ` )ゝア゛ア゛ア゛ア゛ア゛
IMG_2075


やったーー!!ありがとう、ありがとう(`;ω;´)
(ガシャチケ残り2枚は残念賞でした)
IMG_2076


\カワイイ!/
IMG_2077


\カワイイ!/\カワイイ!/
IMG_2080


めちゃカワイイ!
IMG_2081


仁奈ちゃんの可愛さというのはアイドルの女の子としてといより、マスコット的というか犬や猫の小動物的というか、祖父母が孫を愛でる的なというか・・・?
純粋にカワイイですよね。

そしてちょっと闇が深い設定ってのが、これまた純粋に悲しいですね(´・ω・`)



満足のいく結果となりました!
それでは失礼します。

こんにちは。

iPhoneX、iPhoneXS、iPhoneXS MAXこれらの端末でミリシタやデレステ(に限らず)で遊んでいると下にあるバーが邪魔な時がありませんか?今回はそのホームバーを消す?というより、反応させなくする方法がわかりましたのでご紹介したいと思います。

IMG_2058
この白いバーを消す方法↑(`ω´#)


IMG_2060
誤作動を起こしてなんとも中途半端なことに(#`ω´#)


■設定方法
・設定→一般→アクセシビリティ→アクセスガイド(下の方にあるよ)
→アクセスガイドを有効にする
・パスコード設定

これで設定は完了です。


■機能を有効にする方法

・アプリ起動中にサイドバーを3回カチカチカチと押す
・パスコードを入力
・右上に開始があるので選択(場合によっては開始はパスコードなしで有効になる)

これで機能が有効になりホームバーは反応しなくなります。
更に言うと起動中のアプリ以外は何もいじれなくなります。


■機能を無効にする方法
・再びサイドバーを3回カチカチカチと押す
・パスコードを入力
・左上にある終了を選択

これで機能を無効にし、元に戻ります



◎この機能の良い点
・ホームバーが表示されなくなる
・ゲーム中にホームバーによる誤作動が起きなくなる


×この機能の悪い点
・スクショが撮れなくなる
・他のアプリに切り替えるのが面倒になる
・アクセスガイド機能を使う度にパスコードを入力する手間がある


このホームバーのせいでiPhoneX系の端末に買い換えるのを控えているミリシタ、デレステプレイヤーの人もいるのではないでしょうか?
パスコードを入力するのが手間ですが、それをあまり面倒と感じないのであれば買い換えるのもありだと思いました。


以上!失礼します。

このページのトップヘ