こんにちは。
7/21でポプマスはハーフアニバーサリー!
おめでとうございます。

新たに実装された限定スキル3種の内の一つ限定美也の涼やか金魚を使ったチアフル編成がとんでもないスコア出すみたいなので遊んでみました。

※チアスパ金魚って?
ビビットスパークラー(黄)を発動し
落ちやすくなった黄色をチアフルスターライトで大量に消し
続いて涼やか金魚で落ちやすくなった黄色を消してスキルをループする編成どぅえす



ちなみに今まではスキルの仕様が変更される前に
・チアフルスターライト
・プリズムブラスター
・バーティカルシャイン
の3つで最高スコア5700万を出したっきり更新はありませんでした。
IMG_4080
仕様変更後もアピール値を9500まで上げて5000万がやっとでした。


今回試す編成はスキルも自由に付けられるようになったので修行を一番しているいつもの3人で!
IMG_4083


IMG_4084
やよい:ビビットスパークラー
雪歩:涼やか金魚
貴音:チアフルスターライト

貴音以外はスキル属性も一致。運が良い。


そしてスキルチケット使ってちょいと試運転したのですが・・・
いやスコア更新しすぎでしょ。
IMG_4085
なんとなくで使ってこのスコアはおかしいでしょ(´・ω・`)


そしてしっかりやってみました。
なんかスキル発動のポーズ面白い。
IMG_4086

スキルの回転率が良すぎてこの時点でハコユレ1回の間にユニットアピール2回目に。
IMG_4087


そして1億超えました:(;゙゚'ω゚'):
今日1日でハイスコア2倍更新ってなんだそれ!
IMG_4088


無駄が多い部分を減らすよう意識して再度チャレンジ
1億6300万・・・
ビビットスパークラーの7秒間をいかに無駄なく使えるかでまだまだスコアが伸びそうです・・・
IMG_4091
これってスキル仕様修正前にもっと上の2億とか3億出していた人はこの環境だとどのぐらいでるんでしょうね・・・?


それでは失礼します。