こんにちは。
ポプマスのジャケットを考えていました。

ちなみに遊び始めた当初はこんな風にしていました。
IMG_4118
3人寄せてアイマスのロゴとてきとーにスタンプ
背景は歌マスっぽいからこれでいいか!という脳死っぷり。

その後も凸を進めるごとに写真や虹サインが手に入り記念にジャケットに貼り付けておけ!で結構めちゃくちゃな感じになっていました。

そろそろしっかりした物を作るべきでは・・・って事で人のを参考に作ってみようと!みんなネタに走ったりかっこよかったり様々。そんな中、個人的に気になったのが背景は白でステッカーも少なめのすごいシンプルなデザインの物。同じように背景白にしようかな~?なんて考えながら所持している背景をポチポチと見ていた所・・・

これに黒文字ステッカー拡大して黒背景作ったら良さそうじゃない?(´・ω・`)
IMG_4125


そんなわけで背景を黒にシンプルな物を作ることにしました!そして出来上がった物がこちら。
IMG_4114
個人的には結構好きなんですが!
でもなんか物足りない気がするんですね。

ちょっと改良を加えて変更!
出来上がったけどなんかファミコン時代のドラクエ戦闘画面思い出す!というかフレームいらない気がする!!
IMG_4115


外す!
これいいかも!
IMG_4116


という事でちょっとタワーでどう見えるか確認。
FullSizeRender
こうして見るとキャラクターとロゴが上に寄りすぎてなんか変!


また調整。少し下寄せに!
IMG_4122

確認(´・ω・`)
さっきよりいいと思う!
IMG_4124


そんなわけでジャケットをいじっていました。始めると楽しいですねこれ。とりあえず今回はこれで完成にしたのですが、やっぱりこうした方が!っていうのもありますし、もっとワチャワチャ楽しい感じのジャケットも作ってみたいです(´・ω・`)


それでは失礼します。