こんにちは。
フェスが始まり今回の対象アイドルはあずささんとのり子!
雪歩がそろそろ実装されてもおかしくないのですが、今月はドラクエウォークの3周年でお金使っているので正直まだこないでくれとも願った(ヽ''ω`)結局あずささんものり子も欲しいけど・・・

今回フェスと同時に実装されが楽曲は「relations」。一部界隈ではレ・ロマンスとも呼ばれたり。
FullSizeRender
そんなrelationsですがこの曲、自分にとってはとても思い入れのある1曲となっています。アイマス沼にハマったキッカケと言っていいかもしれません。

アイマスを始めたのはXbox360の頃で、始めたてのこの時はどの楽曲が好きかとかは特に無くこの曲にするか~ぐらいで遊んでいました。
せっかくゲームしてるしCDも買ってみるかって事で初めて手に取ったのが初代MAシリーズ。雪歩のを購入しようと思ったのですが、まだ発売しておらずその時はなぜそれを手に取ったのか記憶にないのですが、一番最初に購入したのが美希MA03美希のCDでした。

relationsの他にもカバーのすいみん不足や専用曲のふるふるフューチャーといろいろ通勤の時に聴いていたのですが、なんでだかある日突然relationsがすごく良くなってきてめっちゃ好きになっていました。なぜだろう・・・。

この後雪歩のMA買ってもうCDはいいかな~と思っていたのですが、いつの間にか次はやよい!次は春香!と少しずつですが集めだしていたんですね。MAを集め終わった頃、ちょうど新しいシリーズMLシリーズが始まりまた購入してまた新しいシリーズが出ては・・・といった感じで。

今では一番好きな曲はアマテラスですが、その前は99nightsかrelationsかday of the future。そう考えると結構長い間一番好きな曲はrelationsでした。今でも好きですが。

アイマスの楽曲で一番聴いているのは?ってなったら多分relationsでしょう。もう15年ぐらい聴いてるんじゃないですかね・・・

そんなrelationsがミリシタで実装とか歓喜すぎます。ミリシタを遊び始めた当初、THE IDOLM@STERあるならいつかrelationsや私はアイドルとか他のもこないかな~?なんて思ってもいましたが・・・いや現実になるとは(`;ω;´)

ゲームだと急に始まるんですよね。手を挙げてw
IMG_6889

IMG_6890

カメラワークが違うので過去のものとは違う楽しさ!
スパァン!のところのカメラの動き速い!!
IMG_6891

IMG_6892


スマホって所に時代を感じる・・・(;´Д`)
スペアピ、アナアピは今までにない表現なので新鮮です。
IMG_6893


IMG_6894

雪歩とやよいでrelations出来た所に変な懐かしさを感じました・・・
あと音源ですが初めて聴くのり子のrelationsめっちゃ良かったです。
雰囲気的に莉緒ちゃんとか大人組の方が似合いそうなイメージあるのですが、のり子めっちゃかっこよかった!!クール系いけるね!!

あとアナザー音源は何も考えずにAS全員歌唱音源とかだったらどうしよう・・・と思っていたのですが安定の千早&美希でよかった(ノД`)

それでは失礼します。